SSブログ

白いタイヤキ [和菓子]

いつの間にか出来ていた、たいやき屋さんです。
開いている時に通る事が無く気がつかなかったのですが・・・お休みの日に前を通ると、いつでも行列が出来ていて気になっていました。
最初は『サクラでも雇っているのか』と思いましたが、開店から何ヶ月経っても行列が出来ているので「本当に美味しいのかも」と思い、買ってみました。(←ひねくれモノです)

P1000080-2.jpg
↑左が白餡、右がクリーム。(09/04/03)

P1000103-2.jpg
↑上が黒餡、下がチョコ。(09/04/05)

うちは一人一個ずつですが、他のお客さんをみると一度に6個以上買う方も珍しくありません。
『よほど美味しいのか』と期待は高まります。
一般的なタイヤキは、ホットケーキやどら焼きのような生地でポソポソして喉が渇くので好きじゃないのですが、これは米粉を使っているのか、もっちもち・しっとりの生地で冷めてもよ~く伸びて美味しい!!(大福をタイヤキにした感じ)
一個でどっしりとした食べ応えがある割りに、緑茶にも紅茶にも合うサッパリした甘さ。
並ぶのは好きじゃないけれど、リピート買い 決定です。


お値段:1個¥130-
甘さ:★★★☆☆
味:★★★★☆
満足度:★★★★☆

白いタイヤキ えびす堂 HP
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

アキーロ

白鯛焼き、初めて見ました・・・。
by アキーロ (2009-04-08 23:58) 

sizz

初めて見たときは違和感がありましたが、食べてみたら従来のタイヤキよりこっちの方が断然好きな食感でした。
関西を中心にフランチャイズ展開中で、遠隔地発送も近々開始するようです♪
by sizz (2009-04-11 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。