SSブログ

四川坦々麺-中央軒 [麺]

会社帰りに夫と買い物~。気がつくと21時近くになっていたので「食べて帰ろう」となり、なんばウォーク内の中央軒に立ち寄りました。

P1000148.JPG
こちらは店名の前に“長崎ちゃんぽん・皿うどんの関西元祖”と付くように、ちゃんぽんを看板にしたお店。
普段は「長崎ちゃんぽん」ですが、気分にちょっと合わなかったので四川坦々麺を注文してみました。

P1000149.JPG
あまり出ないメニューなのか閉店間際が悪かったのか、ちゃんぽんの時よりちょっと時間がかかったような?
麺は細平でスープは辛すぎず甘すぎず(←胡麻)。一般的にはひき肉を炒めた具が乗っていると思いますが、こちらのものには+高菜。これがシャキッとした歯ごたえと辛味を与えていて、美味しかったです~♪
(もちろん最後に、坦々麺の残ったスープを飲んで咽たのはお約束、です。)


お値段:¥750-(だったかな)
量:★★★★★
味:★★★★☆
満足度:★★★★☆


中央軒HP

中央軒


タグ:中央軒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治一郎・バウムクーヘンkkd ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。