SSブログ

北浜レトロ [洋菓子]

20150709-1.jpg紹介状が発行される間に昼ご飯を済ませよう…というわけで、子連れではなかなか来られない、北浜レトロを再訪しました。

12時を回っていたので混んでるかな?と思いきや、私以外にウェイティング無し→5分程でテーブルに案内されました。



20150709-2.jpgこちらはサンドイッチ(12~14種類!)も美味しいのですが、一人で食べきれるとは思えない量なので、ケーキセット選択は確定。(メニューに“プチサンドイッチ+ケーキ+飲み物”のセットがあったら、絶対売れると思う)

『昼ごはん替わりとはいえ、いくらなんでもケーキ2個はキッツイよなぁ』と思っていたら、季節限定メニューのサマープディングがまだあるとのこと!

そこで、単品でサマープディング、ダークチェリーチーズケーキ+中之島アフタヌーン(オリジナルブレンド紅茶)のセットを注文。
運ばれてきたプディングを見て、思わず吹いたw

20150709-3.jpg・・・絶対狙って、顔っぽく配置したでしょw
(食べログ他にUpされてた画像で、ここまで顔っぽくなっているものはなかった)
パティシエさん、ネタをありがとう♪

ソースに浸したパンの中にベリー類がた~~~っぷり詰まっていて、ナイフを入れると宝石がこぼれてくるかのよう。
肝心のお味は?というと、甘さはほぼ無く酸味が強く主張しているので、スイーツ感は低め。(酸っぱいのが苦手な人は止めた方がよいレベル)
添えられたホイップクリームとバニラアイスで甘さを調節しながら食べ進めましたが、私は酸味大好きなので これなら2個余裕で食べられるかも!?

20150709-4.jpg続いてはダークチェリーチーズケーキ。
酸味繋がりでこれを選びましたが、こちらは甘さしっかり・チーズ感どっしり。
ほろっと崩れる口どけで、最期の一口まで美味しくいただきました。

紅茶ポットを除く食器は全てWEDGEWOODで、ケーキプレート:ワイルドストロべリー、カトラリープレート:インディア、紅茶カップ&ソーサー:コロラド。
今回も、優雅なひとときを有難うございました。(^-^)

※写真は全てお店の方に許可を取って撮影しています。
 ちなみに皆さまお連れ様がいらっしゃいましたが、
 私は一人で『うふうふ[揺れるハート]』ニヤけながら二種類も食べていたので、
 傍から見たら不気味だったかも。ごめんあそばせ~。


余談。
夫へのお土産にスコーンとティーバッグを買おうと思ったら、以前はロウレイズティの品々が一階の販売スペースにあったのに見当たらないので、お店の方に尋ねたところ「あちらのお店は春先に倒産なさって、お取引が出来なくなったんです」とのこと!
帰宅してWeb検索してみたら・・・株式会社ティープランのページが表示不能に。
キーワードをあれこれ入れ替えてやっとコチラコチラのブログにたどり着いて記事を読むと、2015/3/10に閉店した模様です。
各ネットショップにまだ在庫はあるようですが、じきに買えなくなるのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼓月の柏餅ユーロチョコレート2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。