SSブログ

ユーロチョコレート2019 [洋菓子]

F389391E-88F0-45E5-8169-35D1CCAA2AB0.jpeg 9318BEDC-21A6-494B-9C0F-66029647D97B.jpeg
有料イベントだし、会場アクセスがちとめんどくさい所なのでどうしようかな…と思ったのですが、日本初上陸のブランドが多いので行ってきました。
詳細省いて、率直な感想を。
厳しめの意見だけど、運営の方 もし見ていたら改善してください。

★どの店も、売り子さん 試食持ってカウンターの外に出てきて!味の違いや特徴をもっとアピールして!大阪人と言えども恥ずかしがり屋さん多数ですよ!
★量り売りチョコレートを入れてくれる袋が同じ。例えばトチョックとメリッロのように、見た目が似てるものを複数買うと、どっちがどっちか判らなくなる。せめて袋の口を止めるシールに店名入れてほしい。(私は速攻で袋の端にメモ書きしましたが、ペン持ってる人はあまりいないと思う)
★プライスカードの所で良いから、販売日からの日持ち・冷蔵の有無を明記してほしかった。
★パンフで紹介されてる商品の有無・完売してることを、担当(多分アルバイトさん)が知らない。また完売表示がプライスカードの所=人垣で見えないので、頭上に掲示してほしい。
★お菓子の家、入口直ぐで写真撮りづらい場所だし、バリケードがあるのには萎えた。

良かったところは、
[黒ハート]毎年あちこちの百貨店のバレンタイン催事に通っていますが、ほぼ初めてみるお店ばかりだった。
[黒ハート]椅子&テーブルが思ったよりたくさんあった。(買ったチョコ、ここで食べて良いかはわからんかったけど)
[黒ハート]イタリア人スタッフと思われる方々が、一緒に写真撮りましょう?と気さくに声をかけて回っていたのが、素敵。
[黒ハート]有料&平日のせいか、混んでいなかった。
[黒ハート]入口で貰った不織布の袋(↓の白い袋)にチョコをまとめて入れて持ち帰れた。
[黒ハート]量り売りの端数をカットしてくれたこと。(1,788円→1,780円に)

個人的にはホットサングリア(500円)が新たな発見でした!その直前にしたチョコの試食が口の中に残ってたのですが、チョコの風味と想像以上にマッチしていて。チョコにはコーヒー派でしたが、家でもサングリアを合わせてみようと思ったのでした。
A63C4CD6-96EA-44FE-B7CA-F44DEFA10364.jpeg
↑今回の戦利品。
手前左の量り売り袋二つがトチョック、手前右の包みがドンプリージ、その上の量り売り袋がメリッロ、右上の緑色の袋がビチェリン。計5,070円。

まとめ。
新しもの好き・チョコLOVEな方や『イタリアに行かなくちゃ買えないチョコが来てるから』という方にはオススメなイベントですが、有料分の発見や価値が見いだせるかは人によるというか、正直ビミョーなところ。
しかし 育てれば良いイベントになりそうなので、運営さん もうひと頑張りお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北浜レトロ一凛堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。