ユーロチョコレート2019 [洋菓子]
有料イベントだし、会場アクセスがちとめんどくさい所なのでどうしようかな…と思ったのですが、日本初上陸のブランドが多いので行ってきました。
詳細省いて、率直な感想を。
厳しめの意見だけど、運営の方 もし見ていたら改善してください。
★どの店も、売り子さん 試食持ってカウンターの外に出てきて!味の違いや特徴をもっとアピールして!大阪人と言えども恥ずかしがり屋さん多数ですよ!
★量り売りチョコレートを入れてくれる袋が同じ。例えばトチョックとメリッロのように、見た目が似てるものを複数買うと、どっちがどっちか判らなくなる。せめて袋の口を止めるシールに店名入れてほしい。(私は速攻で袋の端にメモ書きしましたが、ペン持ってる人はあまりいないと思う)
★プライスカードの所で良いから、販売日からの日持ち・冷蔵の有無を明記してほしかった。
★パンフで紹介されてる商品の有無・完売してることを、担当(多分アルバイトさん)が知らない。また完売表示がプライスカードの所=人垣で見えないので、頭上に掲示してほしい。
★お菓子の家、入口直ぐで写真撮りづらい場所だし、バリケードがあるのには萎えた。
良かったところは、
毎年あちこちの百貨店のバレンタイン催事に通っていますが、ほぼ初めてみるお店ばかりだった。
椅子&テーブルが思ったよりたくさんあった。(買ったチョコ、ここで食べて良いかはわからんかったけど)
イタリア人スタッフと思われる方々が、一緒に写真撮りましょう?と気さくに声をかけて回っていたのが、素敵。
有料&平日のせいか、混んでいなかった。
入口で貰った不織布の袋(↓の白い袋)にチョコをまとめて入れて持ち帰れた。
量り売りの端数をカットしてくれたこと。(1,788円→1,780円に)
個人的にはホットサングリア(500円)が新たな発見でした!その直前にしたチョコの試食が口の中に残ってたのですが、チョコの風味と想像以上にマッチしていて。チョコにはコーヒー派でしたが、家でもサングリアを合わせてみようと思ったのでした。
↑今回の戦利品。
手前左の量り売り袋二つがトチョック、手前右の包みがドンプリージ、その上の量り売り袋がメリッロ、右上の緑色の袋がビチェリン。計5,070円。
まとめ。
新しもの好き・チョコLOVEな方や『イタリアに行かなくちゃ買えないチョコが来てるから』という方にはオススメなイベントですが、有料分の発見や価値が見いだせるかは人によるというか、正直ビミョーなところ。
しかし 育てれば良いイベントになりそうなので、運営さん もうひと頑張りお願いします!
2019-02-08 15:36
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0