SSブログ

友翔 [麺]

駒川商店街からちょっと離れたところにある、麺は太目のストレート、スープは豚骨(白濁)ベースの美味しい徳島ラーメン店です。
一番最初に食べた時は『アッサリしていて、なんだか物足りないナァ』と思ったのですが、夫に連れられ二回目を食べた時『麺にもしっかり味があって、スープが脂ぎっていることもなく、塩辛くないからついつい飲みきってしまう!』と気づきました。(私は塩気の強いものが苦手で、麺類のスープを飲むことは殆どありません)
個性派ラーメンを“ゴージャスなドレスを着た金髪美人”とするなら、その対極の“色留袖(着物)の黒髪美人”・・・みたいな?

P1000002.JPG
↑私はこのラーメン一筋なのですが、こちらは現在メニュー非掲載になっているので名称は伏せさせてください。(おなじみさんなら、出してもらえるかもしれませんが・・・)

お店はご夫婦で経営されており、お二人ともとっても物腰柔らか。
明るくスッキリした内装なので、女性一人でも気兼ねなく入れます。(^▽^)ノ
※2009/03/06(金)の9:55~11:10放送の『よ~いドン!(関西テレビ)』の「プロが教えるとっておき本日のオススメ3」というコーナーで友翔さんが取り上げられるそうですヨ。


お値段:ラーメン¥600-/サラダセット(土日祭のみ)¥750-/チャーシュー¥800/大盛+¥100
量:★★★☆☆
味:★★★★☆
満足度:★★★★☆



友翔


タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。