SSブログ

麺乃屋 [麺]

会社帰りにショコラブティックへ寄ったら、バレンタインデイ前で混雑していて1時間近くかかってしまい(普段なら5分とかからないのに~)、『今から作るの面倒だな・・・』と思っていたら夫から[帰るメール]が届いたので、谷町九丁目駅で待ち合わせご飯食べて帰ることに。

この日は小雨が降って冷え込んでいて。
「うどんや蕎麦など、ガッツリよりはアッサリした温かいのが良いな~」
と私の希望を汲んでくれ、いつだったか臨時休業でガックリした麺乃屋へ行くことにしました。
ナントカグランプリ(←失念)を獲ったお店なので行列を覚悟していましたが、天気の所為か時間の所為か、並ばず入店することができました。(^-^)

店内は清潔かつ柔らかい言葉遣いの店員さん達で、女性一人でも入りやすい感じ。
P1000411.jpg
夫は梅塩、私は初めてなので↑写真の「らーめん(元味)」を注文。

待っている間、メニューを見ていると「キムチ一皿¥0- (二皿目から¥50-)」の文字発見。
どういう意味かなぁ、と二人で推量していると店員さんが
「らーめんご注文の方には一皿サービスです。
 が、勝手にはお出ししないので、食べたい方はお声がけ頂いてます」
と教えてくださったので、もちろん注文♪

程なくして運ばれてきた らーめん(元味)は拍子抜けするほどサッパリしていて優しい味。
平たく細い麺+お魚出汁を感じる醤油ベースのスープなので、“ガッツリラーメン食べたい!”人には不向きだけど、私のように『蕎麦を食べたいけど、それだとアッサリしすぎで物足りないかな』という人には“そう、これこれ!!”と喜んでいただけるかと。最後まで美味しく頂けました。
(梅塩らーめんのスープを一口もらいましたが、私には若干塩気がきつかったです。
 替玉をする人には丁度いいのかも?)

ちなみにキムチは辛すぎず酸っぱ過ぎず、ぎょうざは野菜多めのふんわりタイプ。
どちらもあっさりらーめんの味を邪魔しない、ぴったりの副菜だなぁと感じました。

ただ アッサリ味でバランスが良すぎる所為か、印象に残りにくいのが惜しいところ。
普段使いの『何度通っても飽きのこないタイプ』だと思うので、ご近所の常連さんが多いのかな~?


お値段:らーめん(元味)¥680-/梅塩らーめん¥750-/肉ぎょうざ¥300-/替玉¥100-
量:★★★★☆
味:★★★★☆
満足度:★★★★☆

食べログのページはコチラ
グルメWalkerのページはコチラ

〒542-0062
大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F
TEL/06-6761-9117
営業時間/11:30~14:30、18:00~22:00(売り切れ次第閉店)
 ※2010年2月より、夜の営業時間が短くなっているそうです。
定休日/月曜日、第3火曜日



タグ:麺乃屋
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五感-その2chocolatier NAKATANI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。