SSブログ

天神ロール-CREAM KITCHEN [洋菓子]

ちょっと前の話ですが、「天神ロールだよ~♪」と夫がお土産を持って帰ってきました。
以前関西ローカル?の番組で、“かつみさゆり”さん達が紹介していた・・・というより、さゆりさんが「一本食い」をしていたのが印象に残っていたので、直ぐに「あぁ、アレ!」と判りました。

IMG_5130.jpg

ご覧の通りクリームたっぷりなので『もたれるかな?』と心配しましたが、濃い目に入れた紅茶に合う!全体に甘すぎないし、スポンジ部分に程よい弾力があって美味しかったです。
我が家では4等分して2回に分けて食べましたが、少し時間を置くとクリームのコッテリ感が増してしまうように感じました。というわけで、可能であれば買って来て直ぐに1回で食べるのがお勧めです。

それにしても ここ最近、夫のマイブームでロールケーキが続いているのですが、「スポンジ+クリームだけ」とシンプルなのにお店によってこんなに様々な味や食感になるとは・・・奥が深いです。


お値段:¥1,260-(店頭用1本12cm)
甘さ:★★★☆☆
味:★★★★☆
満足度:★★★★☆

店舗HPはコチラ

CREAM KITCHEN 天神橋3丁目店
〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋3-7-31
TEL・FAX/06-6881-6789
営業時間/8:30~23:00、年中無休




タグ:天神ロール
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

chocolatier NAKATANIデリス デュ パレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。