SSブログ

クリスマスの食卓 [その他食事]

お惣菜各種我が家のクリスマスは、デパートでお惣菜を買う・主婦としては手抜きと言われるスタイルです。

手抜き・・・とはいっても、数日前から各お店の取り扱いをチェックしているし、就業後に混雑するデパート(平日の19時の2倍の人であふれていると思う)をめぐるのは、結構大変なのですけれど。

さて。
今年は心斎橋大丸店にて夫と待ち合わせ、以下を購入しました。
 ・食べごろフレッシュチーズ4種セット(テーブルには2種類)
 ・アンチョビ入りオリーブ
 ・生ハム
 ・ローストビーフ(家で生野菜と合わせ増量)
 ・焼き野菜(パプリカ、トマト、ズッキーニ)
 ・ロゼスプマンテ

たまっていたポイントを使ったので、実費は4千円程度。(他にもオリーブオイル2種、パン2種を購入)
クリスマスケーキは、今年はピンとくるものが無かったので、なし。小さいホールでも2人には大きすぎるので、買うとしてもカットケーキになりますが。

24日は金曜日の晩という『明日の仕事を気にしないで済む』最高の日まわりだったので、気持ちよく酔っ払いつつ毎年恒例の『明石家サンタ』を見て夜更かし。
ロマンチックさの欠片もありませんが、家族でのクリスマスはこんなもの・・・ですよね?(^^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。