SSブログ

ブランジェリー DE シゲヒロ [その他食事]

P1000824.jpg
『ベーシックなパンが好きなら絶対オススメ!』と同僚が熱く薦めるので、お昼ご飯を買いに行ってみました。

・・・が、迷った・・・。(T-T)
簡単なメモ(地図)を書いて行ったのに、その向こうの大通りまで出てしまいましたとも。
店舗前にワゴン車が止まっていた+傘を差していて視界が悪かったとはいえ、HotCross南堀江店の交差点から見える距離じゃないですか・・・。
看板もあるにはあるのですが、パッと見「歯科」か「薬局」か?と思うような感じなので、見過ごしてしまいました。(言い訳)

さて、肝心のパンですが。
卸がメインで小売はサービス程度だからでしょう、種類は少なく殆ど売り切れ(3個ぐらいずつ残っていたくらい)でした。初めてのお店だし、私のお昼と明日の朝ご飯用くらいでいいな、と思い『たまごパン×1・カレーパン×2・ミニフランス×4(¥630-)』を買ってきました。

まずは写真左のたまごパンから。パンは完全に冷えているのに ふんわりしていて、ほのかな甘味が。上に乗っているざっくり潰したゆで卵のフィリングが"マヨ控えめ”で塩気が丁度よくこの生地にぴったり!
普段は一つで満腹(←意外と小食)なのですが、調子に乗ってカレーパンもパクッと。一般的なカレーフィリングに比べると、辛めで量がタップリ!あっという間に「ごちそうさま」となりました。

・・・10分後、おなかの中で膨らんだようで、食べ過ぎた~と現在反省中。
最近のベーカリーにありがちな“小細工”をしておらず、本当に“素朴”という言葉がピッタリのパンだと思います。
例えるならば“新米をいただいている”かのよう・・・心の底から『食べすぎ注意』です。
今から明日の朝のミニフランスが楽しみです♪(^^)


量:★★★★★
味:★★★★★
満足度:★★★★☆

食べログHP
大阪府大阪市西区南堀江2-11-25 パインハイツ1F
TEL/06-6532-2241
営業時間/8:00~18:00
 ※お店内の看板に~20:00とありましたが、直していないだけだそうです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

jo-chan

魅力的ですね~! パン好きなので是非食べたいです!
by jo-chan (2011-02-23 00:13) 

sizz

>jo-chanさま
翌朝いただいたミニフランスは主張しないのに存在感タップリで、「渋い名脇役」という感じのパンでした。
機会がありましたら、是非探してみてください♪
by sizz (2011-02-28 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンティコカフェアルアビスARROW TREE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。