SSブログ

クリスピークリームドーナツ・あべのQ's MALL [洋菓子]

P1000984.JPG東京で食べたorお土産にもらっているし、心斎橋の行列に並ぶのもなぁ・・・ということで「あまり並ばずに買えるようになったらでいいや」と思っていたのですが。

ふらりと寄ったあべのキューズモール(4/26OPEN)の列が、それほど長くなかったので買ってきました。

オリジナルグレーズド、レモンチーズケーキ、グレーズドクルーラー、ソイミルクケーキの4種を食べ比べましたが、やっぱり一番美味しいのはオリジナルグレーズド。
ふんわり軽い生地なので、ご飯代わりにするなら3つは食べられそう♪
レモン・・・はクリームがドシッときますがレモンの香りが爽やかなので、『甘いもの食べたい!』時にはぴったりだと思います。クルーラーとソイは食感が先にたっているせいかオリジナル・・・ほど飛びぬけた感は無し(どちらも美味しいのですけれど)。

ちなみにドーナツとして、私は「甘くない」と思うのですが、夫@KKDお初 には「上の砂糖コーティング、甘いしベタベタするからいらない」と不評でした。コーティングが無ければ美味しさは今ひとつになると思うのですが。(^^;)
シュガー(砂糖液コーティングではなく、粉砂糖ふりかけタイプ)を買ってきてみようかな?

お値段:¥160~¥200(一個当たり)
甘さ:★★☆☆☆
味:★★★★☆
満足度:★★★☆☆

店舗HP
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号 キューズモール Q-203
TEL/06-6646-0205
営業時間/10:00~21:00

<ひとりごと>
ルクア大阪(梅田)が5/4にOPENしたので、大阪には3店舗。暫くしたら行列は落ち着くとは思いますが・・・でも、やっぱり・・・このお店、わざと行列作っている感がアリアリです。
せめて混雑時はイートインとお持ち帰りの列を分ければ良いのに・・・。(ついでに持ち帰りを買う、が出来ないように着席状態で店員がオーダーを取ってまわる必要はありますが)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jo-chan

Q's MALL は行きましたがKKDはノーチェックでした。
次は初KKDチャレンジしてきます!
by jo-chan (2011-05-11 23:21) 

sizz

>jo-chanさま
平日の夕方・ご飯時以降なら、行列も短めかと。
何かのついでに覗いてみてください♪
by sizz (2011-05-13 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステーキ重-本みやけ鶏魚kitchenゆう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。