SSブログ

グロリアみその [その他食事]

IMG_1592.jpg住吉大社さんへの初詣の前に、腹ごしらえ!で立ち寄りました。
時節柄のせいか、子+親+祖父母といった家族連れが大半でしたが、店内がもともと「明るい洋食店」という感じですし、店員さんもニコニコ・ハキハキと気持ちよいサービスを提供してくれるので、和やかに食事をすることが出来ました。

私が注文したのは、[エビフライ+カニクリームコロッケ、ライス(またはパン)、コンソメスープ※]のC2セットを、+300円で天然特大エビに変更したランチ。
※本来のC2セットはミニコーヒー付¥1,600ですが、お正月期間中は付けられないため-100円です。

このエビ、頭の先からしっぽまで何と25cm以上ありました。
『大きいと大味かな?』と思いましたが、とんでもない!
衣は薄めでサックサク、引き締まった身はぷりっぷりで味も濃かったです。夫は頭の中も足もバリバリ食べてしまうほど美味しい海老でした。
そのような海老だったからだと思いますが、添えられたタルタルソースが若干負けている感じが・・・?

IMG_1594.jpgまた、カニクリームコロッケもご覧の通り蟹身がぎっしり!で、その名に違わぬコロッケに仕上がっています。
が、これまた掛けられたデミグラスソースが煮詰まり気味で、合っていなかった気が・・・。

私はもう少しホワイトソースの分量が多く(クリーミーさが感じられる)、コロッケそのものだけで完成しているタイプのほうが好きなようです。(^^;)

IMG_1588.jpgIMG_1589.jpg
IMG_1590.jpgそのほかのメニューは写真のとおり。
今回は特大海老のぶんお高めのランチになっていますが、街の洋食屋さんの定番メニューは平均的な価格だと思いますし、外食にありがちな油っぽさ・しょっぱさが全くなく、食後もお腹いっぱいなのに胃が軽く感じられたのは好感度大!

住吉さん参りの際は再訪したいと思います。
・・・次はタンシチューかな・・・うふふ。


お値段:C2セットを特大エビに変更、ミニコーヒーなし¥1,800-
量:★★★☆☆
味:★★★☆☆
満足度:★★★☆☆

店舗HP→食べログ
大阪府大阪市住吉区東粉浜3-30-18
TEL/06-6674-5005
営業時間/11:30~14:30 17:00~20:40、月曜日と第3金曜日は休み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YUKIZURI(雪吊り)饂飩 きぬ川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。