SSブログ

ブルトンヌ、再訪 [洋菓子]

20150305-1.jpg年度末進行で多忙な父ちゃん(夫)の代わりにホワイトデーギフトを選んでこようと、娘と二人で梅田へ。

相変わらずグランカルビーバトンドールは凄い行列(※)だな・・・と驚嘆しつつ、通路は平日の午前中とあって空いていたので、阪神百貨店と阪急百貨店を「ざざざーーーっ」と駆け足で見比べ。
※グランカルビーは百貨店外側、バトンドールは少し離れたエレベーターホール前に行列が出来ていますが、これは既に整理券を手にしている人の行列なのです!(整理券を貰うため、かなり早い時間から来られている)

20150305-3.jpgどのお店のホワイトデーギフトも素敵で迷いましたが、「貰ってうれしい=自分用だけに買うには、ちょっとお高め?」かつ「私たちが食べたことがあって、美味しかったもの」と考え、今年はブルトンヌの焼き菓子に決定!

日持ちは店舗厨房で焼き立てのものは常温で3日、ギフト用(配送可能)は20日間くらい。
ちなみに、お返し用8点¥8,672(写真左)、自宅用3点¥918(写真上)。
売り場のお姉さんが上手く一袋にまとめてくれたお蔭で、ベビーカーの後ろにぶら下げて持ち帰ることが出来ました。

肝心の、10ヶ月ぶりに口にしたガトーナンテ3種(奥:オリジナル、左:フレーズ、右:オランジェ)の感想はというと。
今回も夫と半分ずつにしていただきましたが、アーモンドプードルの配分が変わったのか?口に入れた時のしっとり感がUpして、発酵バターとの調和がより取れているような。前回も美味しかったけど、より美味しくなったように思います。(^-^)
私一人で娘を連れて梅田へ出るには、難波へ出るのの2倍は気合が必要ですが、また買いに行こうと今から思っているのでした。
 
タグ:ブルトンヌ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。