SSブログ

まいたけ天温玉ぶっかけ [麺]

今日は梅田でお買い物。
その前に腹ごしらえ。いつもは「はがくれ」さんに行くのですが偶には違うところに、と思い大阪駅前第三ビルの「踊るうどん 梅田店」に行ってみました。

祝日の13:30ごろ、とあって『満席ではあるけれど、外に並ぶ人は出ていない』程度の回転数。
店内はカウンターとテーブルで20席ほど。小奇麗なので女性一人でも入りやすい雰囲気です。

注文してから10分くらいで出てきたおうどんは、ツヤツヤ。
お皿が大きいので少なく見えますが、あとでガッツリお腹にきますのでご心配なく。
P1000049.jpg

冷たくきゅっと締まっていてツルツルの麺。
歯ごたえは、<硬い(5)~柔らかい(1)>と5段階で分けたとすると3.5、くらいかしら。
舞茸の天ぷらは衣がパリッとしていて、軽く塩がふってありました。もちろん揚げたて♪ おつゆは、舞茸の香りを生かすためなのか出汁の香りは控えめ。麺にかけたとき『若干甘さがあるかな?』という、どちらかというと塩気のほうが強いタイプ。
最初はだし汁のみ、次に薬味をあわせて、最後に温玉をまぶして・・・の三段階で楽しんでみましたが、どの段階も美味しかったです。ただ、舞茸に生姜が付いてしまうと香りが飛んでしまうので、注意。(^^;)

P1000047.jpg
おまけのメニュー。
ご覧の通り、舞茸天ぷらがメインの構成になっています。


お値段:¥730-
量:★★★★☆
味:★★★★☆
満足度:★★★★☆



踊るうどん 梅田店



タグ:うどん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五感風ティラミス梅田チーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。