SSブログ

お土産各種 [お土産]

P1000967.jpg
週末は三重県・伊勢志摩に行ってきました。

自宅用土産に
あおさ(3袋)¥1,000
神都麦酒¥950
伊勢の和紅茶(ティーバッグ)¥480
大内山恵みのチーズケーキ¥1,470
・・・を買ってきました。


あおさは味噌汁に入れてよし、手で揉んでお好み焼きにふりかけてよし、の絶品。去年も3袋買い、大事~に食べても3ヶ月持たなかった・・・というリピート買いの品です。
生協でもこの状態のあおさを取り扱っていますが一袋¥600くらいするので、このお値段はお買い得です。

神都麦酒はパッケージに惹かれて。
帰宅して調べたら地ビールとのことなので、味わっていただきたいと思っています。

和紅茶は、宿泊先で飲んだ&翌朝水筒につめたので開封済み(苦笑)
香りと色は紅茶、味わいは日本茶に近く仄かに甘みもあって飲みやすかったです。

去年 安濃SAで見て迷った末に買わなかったので、今年は買って帰ったチーズケーキ。
ん~~~・・・、残念ながらお値段に相当する価値があるとは言えません。(保冷剤・保冷袋分を引いて¥1200くらいとしても! ※)
甘さ控えめなのは及第点なのですが、スフレタイプとしてもボロボロしすぎだし、何より味が薄く チーズケーキに求める「こっくり」感が全くなかったのです。そのため、アクセントとして自家製マーマレードを沿え何とか食べました。
※りくろーおじさんのチーズケーキが「同等の大きさ、味は上」で¥500で売っていることを考えると・・・ねぇ。


まあ、自宅用ですし「一品 失敗しちゃったー」と笑って終わり、ですが。
検索でいらっしゃった方の参考になれば幸いです。(^^;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

jo-chan

週末はお近くで過ごしてたみたいですね。
by jo-chan (2011-04-20 23:10) 

sizz

>jo-chanさま
返信遅くなって、ごめんなさい。
同じ大会に出場(@夫)していたのですね!

コースは他に類を見ない厳しさだと聞いておりますが、走る人には充実のエイドと応援が、待っている人には美味しく楽しい大会なので、リピートしております♪
by sizz (2011-05-01 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。