SSブログ

Eccola [その他食事]

外観.jpg母の携帯電話を機種交換しよう!と思ったら、お盆期間で「1時間半待ちです」というので、予約だけ入れて先に所用を済ませ、お昼ご飯を食べることにしました。

「あなたが小学生の頃お世話になったお医者さん、
 覚えてる?
 その裏にイタリアンのお店が出来たのよ~」
といわれ、連れて行ってもらったところ。

・・・ここを目指して来たのでなければ、たぶん通り過ぎてしまう静かな佇まいのお店でした。

前菜.jpg←はフォカッチャ(パン)と前菜・二人分。
いずれも「ほんのちょっぴり」主張するも基本控えめな味付けで、丁寧に下処理されていることもあって、口当たり柔らか。また、「取り分けて三人で食べよう」と話していたのもあってか、異なる種類を盛り付けてくださいました~。




パスタ.jpg←は奥:野菜の冷製カペッリーニ/手前左:バジルのペペロンチーノ/手前右:夏野菜とトマト煮込み。
いずれも麺の茹で加減はもちろん塩加減が丁度よく、酸味や辛味も主張はするけどスッと引いて、何口食べても舌に重く残ることがないパスタでした。





デザート.jpg コーヒー.jpg夏バテもしていたし、もともと外食は残しがち(大概味が濃すぎて…)な私ですが、この日は最後のエスプレッソまで完食!
ごちそうさまでした~。(^人^)

MAP.jpg←一方通行が多くて見過ごしやすい場所にあるので、GoogleMAPを元に書き加えてみました。
お値段も手ごろで、ちょっとお洒落なご飯が食べたい時にオススメです♪







お値段:平日ランチコース¥1,250/1,400/1,750/3,000、単品オーダー可、追加料金で大盛可
量:★★★★★
味:★★★★★
満足度:★★★★☆

店舗HP(食べログ)
〒424-0809
静岡県静岡市清水区天神1-2-15
TEL/054-363-5517
営業時間/11:30~14:30、18:00~21:30
 ※ラストオーダーは終了30分前
水曜日定休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道頓堀今井胡麻豆腐を蜂蜜で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。