SSブログ

ギラデリのチョコレート [洋菓子]

P1001931.jpgP1001932.jpg


西アメリカ出張だった同僚氏に先月貰っていた、GHIRARDELLI(ギラデリ)のチョコレート。
ハロウィン前ですが誘惑に負け、少しずつ食べてしまいました。

アメリカでチョコレートといえばHershey's(ハーシーズ)が有名ですが、何度食べても「大味」なイメージが強くて私は苦手です。
しかしギラデリのチョコレートは、日本人ウケする滑らかな口当たり!ただし、日本のチョコレートと比べ甘さは強め(に感じます)。
結果として一枚で満足するので食べ過ぎなくて良いかも?とも思いました。

内容は、
ミルクチョコレートが2つ
ミルクチョコレート+カラメルフィリング入りが2つ
ダークチョコレート+ホワイトミントフィリング入りが3つ
・・・が入っていたと思います。

本家サイトで調べてみたところ、この小箱は「Boo! Halloween Favor Box」という商品名で、$5.5(約450円)とハロウィンのこの時期の手土産にピッタリ♪

・・・なのですが、カナダ以外への通販はNGなのですね。(TT)
成城石井や明治屋などでも、このSQUARES(個包装タイプ)は扱っていないようです・・・。
もし、どこかで見かけたら情報下さいませ☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jo-chan

ご無沙汰していました。
ハーシーズの大味と違う…と言うのが
すごく気になり食べてみたくなりますね~
少々甘めでも甘い物好きの私は1つで満足できないかも~です。
by jo-chan (2012-11-08 00:41) 

sizz

こんばんは!

コストパフォーマンスと品質から言えば、
日本の菓子メーカーのチョコレートは ずば抜けて
優秀なのですが、時々は個性的な味も試してみたく
なりますよね。

そこで、外国産食料を扱っているお店を見かけるたびに
探しているのですが、いまだ見つからず・・・

アメリカへお出かけの際は、チェックしてみてくださいね~。
by sizz (2012-11-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。