SSブログ

鉄板洋食 FUKUMOTO [その他食事]

20130606夕食.jpg以前からちょくちょく雑誌などで取り上げられていましたが、テレビ放送でIVF(不妊治療専門病院)のご近所だと知った洋食屋さん。
胎児の心拍が確認できたお祝いで、行ってみることにしました。

スイスホテル南海大阪の元総料理長という経歴を持つシェフのお店ですが、ミナミにあるお店としてはお手頃なお値段設定です♪

開店から2年ほど経つのに店先に胡蝶蘭があるわぁ、と思ったら2日前 船場に二号店を出したばかりとのこと。
オススメは長崎名物・トルコライス(とんかつ+ピラフ+スパゲッティ)らしいのですが、先にカウンターで召し上がっていた方のお皿のボリュームを見て、二人とも断念しました。

私は黒毛和牛ハンバーグのセット(写真左下)、夫は和牛ビーフシチューのセット(右上)を注文。
普段の夕食の時間より随分早く、お腹が空いている状態ではなかったのですが・・・いわゆる「洋食」で想像されるガッツリ&濃い味ではなく、素材を生かした上品な味付けなのに「肉食べてる!」感があるという不思議。

ディナーセットはライスorパン+サラダ付きですが どんどんお箸が進み、デザートまで綺麗に平らげてしまいました~。(^^;)
※お店の方に許可を頂いて写真を撮っています。



お値段:ディナータイムのセット・二人で¥4,930-(ランチは¥900~)
量:★★★★★
味:★★★★☆
満足度:★★★★☆

店舗HP→食べログFacebook(息子さんが編集?)
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-22 道頓堀ハイツ1F
TEL/06-6226-7939
営業時間/11:30~15:00、17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日/水曜日

注:アパホテル<なんば心斎橋>の左隣ですが・・・ミナミの外れのラブホテル街という立地のお店なので、女性連れで訪れる際は誤解の無いよう一言断っておくのが無難です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。