SSブログ

五感・北浜本館 [その他食事]

20131105五感.jpg本日の予定は午前中が定期妊婦健診、午後からマタニティセミナー@天満橋へ参加。
そこで『朝食は果物のみにして、優雅な朝食にしよう!』と健診を終え、五感北浜本館へ直行しました。

お店は、地下鉄堺筋線・北浜駅3番出口前の道向こう。
休日のティータイムや仕事終わりには何度も来たことがありますが、午前中も早々には初めてです。
平日の10:30という時間もあって、一階の販売フロアも二階のサロンも人の入りはポツポツ程度。いつもは2~30分待ちは当たり前ですが、直ぐに赤い長ソファのお部屋に案内されました。
(*´∀`*)ホッ。<お腹ぺこぺこだったのです

20131105クロックマダム.jpg20131105モンブラン.jpg

モーニングフレンチトーストと迷いましたが、ちゃんと野菜を食べないと~と思いクロックマダムセットを注文。味は写真で想像できる通り=飛びぬけてどうこう、という点はありません。至ってベーシックな朝食です。
パンが小さいように思えますが、しめじたっぷりのベシャメルソースが結構濃いめ(重い)なので、充分お腹いっぱいになりました。
・・・という割に、何故ケーキを単品注文しているかというと。

セミナー受付まで時間が空きすぎていたから。(^^;)

セットの紅茶ポットはカップ2.5杯分あるため、最後はどうしても濃くなってしまいます。が、フロアスタッフにお願いすればさし湯を持ってきてくださるので、安心♪

この日の生ケーキは、旬の栗や柿を使ったものが複数種類ずつと、定番のもの合わせて20種類ほど。
お腹いっぱいだからアッサリ系のシブーストにしようと思いましたが・・・モンブランは丹波・熊本(和栗)・島根(津和野)産の三種類で、土台が其々スフレ・パイ・クッキー生地と異なり「丹波と熊本はケーキの内側にも栗粒が入っています」と聞いちゃったので、丹波栗のモンブランを選択。

実は私、モンブランには『ぼそぼそ・もそもそした食感でべったり甘々』というイメージがあり、どちらかというと嫌いなほう。これが“人生で3個目に食べるモンブラン”かも!?
だからこそ『二 三口食べたら残そう。ゆっくり食べるには丁度良いだろう』と思ったのに、予想を裏切る美味しさにビックリ!Σ(゚口゚;)

外側の栗ペーストは滑らかで甘さ控えめだし、内側はホイップクリームと刻んだ栗粒・・・ではなく、頂上に乗っているのと同サイズの栗がごろろっと入っていました。土台のスフレはふっくらしていて、栗それぞれの食感を邪魔することなく丁度良いのも素晴らしい~。

美味しさのあまり、朝食分ですでにお腹いっぱいだというのに、完食してしまったのでした。


お値段:クロックマダム¥945-、丹波栗のモンブラン¥683-
量:★★★★★
味:★★★★☆
満足度:★★★★☆

店舗HPFaceBook
〒541-0042
大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
TEL/06-4706-5160
営業時間/月~土:ショップ9:00~20:00、サロン:9:30~20:00(L.O19:30)
        日 祝:ショップ9:30~19:00、サロン:9:30~19:00(L.O18:30)
        正月三が日、2013年10月27日(日)のみ休館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗きんとんButter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。