SSブログ

なかの家 あべのハルカスダイニング店 [和食]

20130718.jpg産地直送の地場野菜と鮮魚というキャッチフレーズに惹かれて、入店。
店内は思った以上に広くて席が多いのですが、お昼時まっただなかということもあって、数組待ちが出るほどの満席。

お造りや一品料理を頼みたいところですが、ランチは定食か御膳のなかから選ぶタイプだったので、私は「すし御膳(茶碗蒸し・そばorうどん付)」、夫は「煮魚御膳(そばorうどん付)」を注文。

先日の塚田農場の件から間が無いので『待たされるかな~』と思ったのですが、そんなことは無く。
ほっかほかのイトヨリの煮付と同時に、注文の品が揃いました。

セットものにありがちな作り置きではなく、お寿司は握りたて・天ぷらも揚げたてホヤホヤ。
左下の湯剥きトマトが、冷えているのに想像以上に濃い味(実そのものが)を保っていて、びっくり。
夫の煮魚も想像していたよりずっと大きく、身がホクホクとして甘かったそうです。

ごちそうさまでした!
(お店の方に許可を頂いて撮影しています。)


お値段:ランチ二人分で¥3,680- (¥900~の丼物セットなどもあります)
量:★★★★★
味:★★★★★
満足度:★★★★★

店舗HP→オリジナル
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 13階 あべのハルカスダイニング
TEL/06-6627-7222
営業時間/11:00~23:00
タグ:なかの家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。