SSブログ

MARYLEBONE なんばCITY店 [洋菓子]

20130913メアリルボーン.jpg10年以上前、野田阪神駅高架下またはWhityうめだの同店で良くケーキセットを食べて帰ったなぁ・・・と懐かしくなり、立ち寄ってみました。

こちらは英国調ティールームで、ポットサービスの紅茶と素朴なケーキが魅力です。
・・・が、ケーキはずしっと重いタイプが多い=若かりし頃のように「いつでも気が向いたときに」は行けなくなったため、本日のような『一人でお昼ご飯代わり』の時にしかチャンスはありません。(^^;)

時間は13時、入口の「分煙」の文字が気になりましたが、喫煙者が見当たらなかったので入店。
25席(10テーブル?)と小さ目のお店で、他店同様レトロ&カントリーな設えが女性にはたまらない可愛さです。

スコーンとお茶のセットも捨てがたかったのですが、今回はブルーベリーチーズケーキとセイロンティー(ミルク)を注文。ほのかな酸味と、添えられた甘すぎない生クリームが好相性♪(重いけど)
紅茶は茶葉がしっかり開いているので、こっくりとしたケーキのチーズにも、添えられたミルクにも負けていませんし、何しろ約3杯分入ったポットでサービスされるので、時間経過と共に濃くなるお茶を楽しみたい方にはうってつけです。

『あぁこの静かさで頂く、英国洋菓子らしいケーキ!幸せ~[黒ハート]』と美味しさを噛みしめつつ、ケーキが残り1/3になったところで「喫煙席で」という方が入店。
実は私の前に入店していた2組は禁煙席、私の後に来られた3組は喫煙席に座りましたが、たまたまお食事前は吸わない方々ばかりだったようで。
4組目の方は席に着くなりスパーッ・・・程なくして禁煙席へ流れてくる不快な煙。(涙)

「分煙」と記載があったので覚悟はしていましたし、ルール通り喫煙席で吸っていらっしゃるので仕方ありません。
でもでも!分煙と書くなら、衝立や空気清浄器くらい設置してほしいです~。
※地下街の端っこというほぼ同じ立地でも、Whityうめだ店は禁煙店だったはず。

というわけで最後の最後に満足度はがくーんと下がってしまいましたが、久しぶりのずっしりとしたカントリーケーキとお茶そのものは楽しめたのでした。(お店の方に許可を頂いて撮影しています。)


お値段:¥960-(ケーキ¥530+セイロンブレンド¥480-セット値引き¥50)
甘さ:★★★☆☆
味:★★★★☆
満足度:★☆☆☆☆

店舗HP→なんばCity HP内ぐるなび食べログ
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F
TEL/06-6644-2837
営業時間/11:00?21:40(ラストオーダー21:15)
定休日/不定休(なんばCITYに準ず)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。